極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用

[101] なつかしいですね [削除] [返信]
投稿者:もーくん 投稿時間:2007/04/24(Tue)00:19:19
三重県から初めましてです。
初めてキハ181系を見たのはもう25年近く前、当時まだ小学生だったんですが、京都駅から出発する「あさしお」でしたね。今思うとあの頃はキハ82系から置き換えられた直後だったんでしょうが、そんなこととはつゆ知らず、あのキハ181の発電エンジンの轟音、暴走族顔負けのあの発車時のサウンド、それまでは関西線のキハ58やキハ35等 DMH17Hの音しか知らなかったので、とても衝撃的でしたね。

中学生になり、キハ181に乗りたくて、ムリに用事を作ってあさしおに乗り、京都から福知山まで乗った記憶があります。
 
 その後、「はまかぜ」「おき」にも乗りましたが、気が付けばキハ181系も数えるほどしか・・(。。;)
 やっぱりもう1度、国鉄色であのターボサウンドを響かせて走る姿を見たいものですね!それも出来れば3輌とか4輌の短い編成じゃあなくて・・(^^;)


上記の記事に返信します。
名前
Mail
URL
内容
Key 記事を削除する為のパスワードです。
掲示板に戻る



かき's BBS Ver.2.1