極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用

[125] 後藤工場にて [削除] [返信]
投稿者:DML 投稿時間:2010/11/01(Mon)19:30:51
昨日 後藤工場の公開があり最終のフル整備されたDML30HSDを見てきました。工場の方に話を聞くと、整備と調整に手が掛かるそうです、油圧で燃料噴射ポンプを作動させてるので機関始動にはコツがいるそうです。
また キハ65とキハ181のエンジンはほとんど同じなので混載してるそうです(液体変速機が少し違うそうですが・・・)。
津山に1両行くそうですよ(カラーは分かりませんが・・・)
返信者播磨国有鉄道投稿時間:2010/12/12(Sun)17:39:58
こんにちはDMLさん
>津山に1両行くそうですよ(カラーは分かりませんが・・・)

後藤工場の方が言うのだからデマではないのが分かります1両ということは営業運転は出来ませんね特別展示なら国鉄色ですよね

津山には2回足を運びました。DLDC機関庫になりますね

181最後が近づいてきましたが普通にカメラで山陽線疾走、撮ってます。時間が有れば行くのに行きたいです。
[Mail] [削除]


上記の記事に返信します。
名前
Mail
URL
内容
Key 記事を削除する為のパスワードです。
掲示板に戻る



かき's BBS Ver.2.1