極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用

[126] 迷惑電化? [削除] [返信]
投稿者:太田拓也 投稿時間:2010/11/14(Sun)15:04:13
はじめまして、太田拓也と申します。
とうとうキハ181系が定期運用を終了しましたね。
私は旧餘部鉄橋のあった4月に乗ったため葬式騒ぎには参加しませんでしたが。
しかし浜坂はもはや優等列車が「はまかぜ」しかなくずいぶん寂れているように見えました。
これというのも城崎温泉までの中途半端な電化で京都や福知山線からの直通列車が無くなったから・・・
キハ181系を183(485)系電車に置き換えるよりも非電化で残された区間への直通がなくなるデメリットの方がはるかに大きいように思えるのですが。
もし播但線のトンネルが電化可能ならどうなっていたことやら。


上記の記事に返信します。
名前
Mail
URL
内容
Key 記事を削除する為のパスワードです。
掲示板に戻る



かき's BBS Ver.2.1