極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用

[43] 初めまして。 [Mail] [Home] [削除] [返信]
添付画像 投稿者:RYOMA 投稿時間:2004/12/08(Wed)15:07:22
管理人のやくもターボさん、初めまして。
鉄道模型シミュレーターにハマっているRYOMAといいます。
はやぶささんのサイトから飛んできました。
トップページに入ったとたん、何とも懐かしい響きが…♪
私の子供の頃を思い出します。
私の故郷を通る土讃線は、高松-高知間で猪鼻越え、甫喜山越えと2つの峠があり上下線ともあのDML30HS系のエンジンの独特のターボ音を響き渡らせていましたよ♪
高知から南でも久礼-影野間の久礼坂、中村線川奥信号場寄のループトンネル等、多数の山越えであのターボ音を周りに聞かせてくれてたものです。
故郷、高知では今でこそ2000系が活躍してますが、私にとってキハ181系“南風”を初めキハ65、キハ58系のあしずり、土佐はかけがえのない思い出であり、DML30HSのターボ音はいつまでも忘れることはないです。


上記の記事に返信します。
名前
Mail
URL
内容
Key 記事を削除する為のパスワードです。
掲示板に戻る



かき's BBS Ver.2.1