極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用

[54] はじめまして。 [削除] [返信]
投稿者:ガバナー 投稿時間:2005/02/28(Mon)18:55:06
乗ってきました。05年2月26日に「はまかぜ」、27日に「いそかぜ」に。いそかぜはさすがに最終日前日、しかも最後の日曜日とあって、駅や沿線には撮影するファンたちの姿を多く見かけました。キハ181に乗ったのは初めてですが、乗ってみての感想は、いそかぜ車はさすがにくたびれている感じでしたが、はまかぜ車は整備も行き届いている感じで、まだまだ現役でいけるなという印象でした。同日乗ったキハ187系と比べても、乗客からすると車室内の快適性は181の方が上です。(説明が長いので中略) 
それから、あのターボ共鳴音も、わずかながらちゃんと聞こえて、一人で浸っていました。
ただ、いそかぜに乗車中、関門トンネルを過ぎたあたりの操車場に、異常な量の白煙(青白い煙。おそらくエンジンオイルが燃焼室内に入り込み、燃えているのでしょう)を吐いている3連の181がいるのが見えました。翌日(「いそかぜ」最終日)の運用に支障が無かったかどうか、気がかりです。


上記の記事に返信します。
名前
Mail
URL
内容
Key 記事を削除する為のパスワードです。
掲示板に戻る



かき's BBS Ver.2.1