極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用

[75] パワーアップ [削除] [返信]
投稿者:えんじん屋 投稿時間:2006/01/06(Fri)14:14:24
楽しく拝見させていただきました。
ディーゼルは、仕事では扱ったことはないのですが
パワーアップに最も貢献したのは直噴化のはずです。
副室式の最大の欠点は、絞り部を燃焼ガスが高速で通過するのでここでの熱伝達が増えます。結局この熱は冷却水を温めて、ラジエターの負荷を増やすだけ。直墳化すればこのロスは排気に回るので、ターボ過給の効率も上がります。過給するなら、インタークーラーは当然の装備です。
おじゃましました。


上記の記事に返信します。
名前
Mail
URL
内容
Key 記事を削除する為のパスワードです。
掲示板に戻る



かき's BBS Ver.2.1