極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用

[142] 直噴 [削除] [返信]
投稿者:きどうしゃ 投稿時間:2012/10/20(Sat)13:32:17
wikipediaの記述は、ちょっと酷ですね。当時は直噴への移行過渡期です。直噴化がなぜ難しいかというと、古い本にはいろいろ書いてありますが、
「副室式は、噴射系がアバウトでも、そこそこちゃんと動く」
というところに尽きます。
ガソリンも同じで、ポート噴射は、だれが設計しても同じ性能が出ます。(その意味では優れた設計)
あとヲタは勘違いしやすいが、100年前の鉄道黄金期ならともかく、当時既に、鉄道にはエンジンの技術開発を推進する力はなかったはずです。(マーケットが小さすぎるので、そのへんにあるものを流用する。1000両/年作っても、他から比べればゴミ)


上記の記事に返信します。
名前
Mail
URL
内容
Key 記事を削除する為のパスワードです。
掲示板に戻る



かき's BBS Ver.2.1