極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
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[147] 貴方の考えは正確です。 [削除] [返信]
投稿者:うりうりちびたん 投稿時間:2017/05/26(Fri)06:07:10
やくもターボ様、始めまして、このページは凄くいいですよ。
鉄道マンのプロの意見です、気動車が有利なケースもあって電車に有利なご意見を貴殿は出してません。
中央西線では上り勾配が介在する代わりに下り勾配もあって安定した速度で降りる勾配抑速制動が必要ですなか。153系や113系のCS12制御器にはありません。
165系のCS15系なら判りますが、勾配区間を運転するに抑速がないと通常は運用に充当は出来ません。
運転も非常時抑速制動なしの規則があり、これは点検とか検査のためお客様を乗せません。
キハ91系の偉大な功績を客観的に理解していない方は、そうなるのでしょう。
特に勾配区間では電車でも抵抗制御なら刻みノコギリ運転になるのです、定格速度で変わりますが抵抗が抜けませんから焼けます、ましてやEC183系とかなら速度がギアレシオが高いので切るしかありません。
一応65km/h制限で考えてます。


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