極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用
管理者:やくもターボ

名前
Mail
URL(無効)
題名
内容
画像
Key 記事を削除する為のパスワードです。
フォント
文字色
表示数
表示モード


Page: [] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] COUNT : 0537

[152] キハ181をBveにて再現いたしました。 [削除] [返信]
投稿者:Rock_On 投稿時間:2021/06/11(Fri)00:26:04
管理人様
はじめまして、Rock_Onと申します。

ずいぶんと前にこのホームページの存在を知り、どうしてもキハ181をBveで再現したく21年間格闘し続
私の技術の進歩もあり、ようやく完成いたしましたので、是非ご覧頂き意見を賜りたく掲示板に書き込みいたしました。

【Bve】山陰本線・キハ181
https//www.youtube.com/watch?v=1QE9TUfhD3c

更新前の出力過大な時代、TB15A過給器で制作いたしました。
もしご興味がありましたら、是非一度この車両データをお試しください。
返信者管理人投稿時間:2021/06/12(Sat)23:07:59
遅くなってすみません、コメントは動画にしました。
[削除]


[151] 久しぶりに訪れました! [削除] [返信]
投稿者:しなの 投稿時間:2020/09/04(Fri)11:38:04
youtubeの動画を拝見いたしました!
これまでの音だけでも感動していたのに、風景が入り、さらにSuper Notch Manの運転曲線まで出てくるなんて!!感激いたしました。当時の「やくも」に本当に乗車している感覚で観ることができました。このような動画を作成・公開して下さり、ありがとうございます。
「今ではこのサイトを立ち上げた当時と異なり通信回線の制約は少なくなり、大容量のファイルを扱えます。」というお言葉に、初めて貴サイトを訪れた時のことを思い出しました。低音質でも、ストリーミングでは途中で途切れてしまい、ダウンロードもなかなか終わらず、早く聞かせてー!と待ちきれず、イライラしていました(笑)。性能のページもなかなか画像が出てこないため、すぐに読み進められませんでした。今ではこんな素晴らしい動画もストレスなく見られるのですから、ありがたいです。
返信者やくもターボ投稿時間:2020/09/04(Fri)11:18:29
楽しんでいただけてうれしいです。
実車がなくなりこのサイトも閑散としていまいました。
確かに環境が大きく変わりました。4K動画をタダで公開させてくれるサイトが現れるとは当時は想像すらできませんでした。このサイト自体は安いアメリカのサーバーに置いているため低速ですが、動画はyoutubeにしたので快適です。
google earthも久しぶりに使ってみたのですがこんな利用法が提供されているとは知りませんでした。
google関連のサービスは回線が非常に太いので契約プロバイダさえしっかりしていれば実に快適に画像を扱うことができます。
[削除]


[150] 44年前のターボサウンドが蘇りました [Mail] [削除] [返信]
投稿者:NAOKI 投稿時間:2019/07/09(Tue)16:38:04
はじめまして、やくもターボ様。
昭和49年の夏、岡山10:43発やくも1号に乗りました。倉敷までの山陽本線をキーン!というターボサウンドを響かせて120km/h?で疾走したのを思い出しました。しかし伯備線に入ってからはターボサウンドが聴けたかは記憶にありません。でも確か、米子までは食堂車組み込みの堂々とした11両編成だったのを覚えています。米子で後ろ3両を切り離し8両で出雲市まで伯備線よりはスピードを出してラストスパートしたのも記憶にあります。当時、私は小学生でせいぜいバカチョンカメラを持って列車を追っかけるのが精一杯でした。でも、40数年の時を経てこうしてネットで181系のターボサウンドが聴けるなんて感激しました。もう、涙ものですね😢
感動をありがとうございました。
返信者やくもターボ投稿時間:2019/07/10(Wed)10:18:29
少数ながらこういう音に感動される方がおられると管理人としてもうれしいです。
当時は消えゆく蒸気機関車ばかり注目される時代で、このような音を追いかける連中は鉄道趣味の世界では異端者でした。
2度と同じような音の車両が現れなかったこともあり、残しておいて本当に良かったと思うこの頃です。
[削除]


[149] キハ90系が更に増備です! [削除] [返信]
投稿者:うりうりちびたん 投稿時間:2017/07/22(Sat)17:55:12
管理人様お久しぶりです、急行きそでKATOが製品化予約購入済、でマイクロエースが20周年製品として豪華な大きなパッケージで千葉区時代を再現!当然当方は予約し本日試験走行を行い、屋根とかの違いをみていい買い物だったと思います。
キハ90系があったこそ、近代気動車の時代になって、直線走行性能は脈流の485を超え新世代のキハ85系やキハ2000系の登場まで性能的には抜かされませんでした。
私はキハ90の1番の優雅なスタイルが好きで、マイクロエースさんいい仕事をしたなあと思います、Webでは完売とヒット作になりました。
昔から気動車ファンの私にとって、仲間が増えることは嬉しいですし、もっとキハ90系に対する愛着がわきますね!


[148] http//kiha181.com [削除] [返信]
投稿者:やくもターボ(管理人) 投稿時間:2017/05/28(Sun)00:19:26
コメントありがとうございます。
キハ91の偉大さは一部とはいえ鉄道ファンにもご理解いただいているのかもしれません。
9mmの模型が昨年発売されたらしく、極めてマイナーな鉄道模型の発売にしては予想外に当サイトの91のページへのアクセスが急増して驚いています。
当然こういう古い国鉄気動車の知識を持つ人は少なく、普通の鉄道車両ファンの方は気動車以外の車両に格別な思い入れがあるのがあたりまえのようで、いろいろご意見をいただきます。
プロの方のご意見は貴重ですので今後もよろしくお願いいたします。


Page: [] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]


かき's BBS Ver.2.1