極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用
管理者:やくもターボ

名前
Mail
URL(無効)
題名
内容
画像
Key 記事を削除する為のパスワードです。
フォント
文字色
表示数
表示モード


Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [] 16518

[41] 「つばさ」の思い出 [削除] [返信]
添付画像 投稿者:hiko3 投稿時間:2004/11/07(Sun)20:59:15
今から30年前、山形から乗った特急は騒々しく横揺れが多かったのを覚えています。今にして思えば上野へ向けて120キロで力走する「つばさ」…あの時へ戻りたい
返信者tubasa投稿時間:2004/11/12(Fri)00:18:24
やっぱり181といえば「つばさ」ですよね。
この思い出、乗っても沿線で見ても、あの雄姿、181ファンにはこれ以上のものはありません。
「やくも」のキーン、一部では「つばさ」のキーンを呼び起こします、そしてそれ以上の、当時聞いたことのないようなキーンが響いているのに感動しています。
北海道も回りましたが、これほど感動を与える起動者には出会えませんでした。
当時の技術的向上を目の当たりに見るような歴史、国営放送のプロジェクトXねたなみでは?

[削除]
返信者BDivepery投稿時間:2015/01/20(Tue)10:22:39

ツ褌褊瑟 胚 瑟 蒟. ホ ク 糺 蒡跫 褊 頸? ム 瑰粢 籵 葢鞳琿 琿 -褪 瑰 粹紆 褄 蒡 . タ 粨 蕘! ヌ瑣褌 碣琿 蔘 齏 .

ホ ハ竟 粽 韆. フ蒡 碚聰 瑟褄. ゜ 胛褄 趺瑙 瑜頸 ツ瑙褥 蟶 碵粢 珸粽 磊 胛粽齏. メ襃褞 瑟 蒡趺 裔 . ハ顆竟韜 粨 籵頏 裔籵 磅褊韜.

フ瑕 裘肄 肭蒟 裔. ツ鱠 褄 碣瑣 ム齏粢 褄 肭 褥籵 瑰 胛 肛 鈞琿 蓖碣珸 褥褊. ツ鈔褊韃 裙 胛粽 韈 裝韲 碣珸 (琿 タ裲瑙蓿 マ珞粨). ヘ 糂裙 韈頸褄裹 磊 赳 蒡粨 褊 頸肛籵 蒡硼 褄褥. ツ韈 蒡竟瑾 碣瓊褊 蓖 趺 瑾 粢 糺 磊 襌 鉅.

゜ 鈿 蒟琿 碚 鈿瑣 顆裙 琅. ヌ瑣褌 19 蒟珮 蒻 韈 褊 蒻粢瑙 鈞粨 蒡 裲 韵琥 蓙韵 韲褄 鈞萵 礪 ン鱸褊瑪 蓿肛 糺頷 瑙蒻. ナ褥粢 蒟 粽蒻 . ツ 蒟 フ顏 璞琿 頌籵 褄 硴 齏 粽蔘 頸琿 鈿 琿 襌ク 碚 碯褞碣 襌ク 蓖 硴 粽蕘 蒡瑣. ホ 齏 碣珸 裔韃 鈞粽蒻 裹 跖.
lei26U1izX 粽
[Mail] [削除]
返信者Dmitriika投稿時間:2015/02/16(Mon)12:58:43


ミム巾アミーミサミコミー ミイミクミエミオミセ ミセ ミサミセミイミサミオ ミスミー ミソミセミソミオム ムム巾アミーミサミコミー ムミソミクミスミスミクミスミウ. ミ墟セミシミシミオミスムひームミクミク (3) ミスミー 窶慴ム巾アミーミサミコミー ミイミクミエミオミセ. http//yablesny.ru/grinder-power-angle-r-homemade-electric-trolling-motor-angle-grinder
ミ ミソミセミサム糊キミオ ミイミクミエミオミセ ミソムミク ミセムミイミセミオミスミクミク ミスミームミサム錦ムひー (ミスミオムミコミセミサム糊コミセ ムミセミイミオムひセミイ ミエミサム ミスミームミクミスミーム紗禍クム ミスミームミサム錦ムひセミイミクミコミセミイ) http//yablesny.ru/ribalski-prigodi-berezivka-zima
ミ ミイミスミセミイム " ミ慴セム ムム巾アミーミサミコミー" ミセムひソムミーミイミクミサミームム ミイ ミ「ミイミオムムミコムτ ミセミアミサミームムび ミスミー ミ侑イミーミスム糊コミセミイムミコミセミオ ミ渙セミソムσサム肖ミスミセミオ ミイミクミエミオミセ. http//yablesny.ru/zimnyaya-ryibalka-po-poslednemu-ldu-vesennyaya-lovlya-na-poplavok-video-ryibolovnyie-puteshestviya-2
ミ漬クミエミオミセ ムτミセミコ ミサミセミイミサム ム禾σコミク. ミュムひセム ミー ムひーミコ ミカミオ ミエムムσウミクミオ ミイミクミエミオミセムτミセミコミク ミイム ミシミセミカミオムひオ ミアミオムミソミサミームひスミセ ムミシミセムびミオムび http//yablesny.ru/dhydhdhnfndh-dhdhundh-dhdhdhdhune-dhdhnfdhdhdhn
ミ。ミコミームミームび ミイミクミエミオミセ ミ嶢セミイミサム ミサミオム禍ー ミク ム紹キム ミスミー ミ榧アミク ム ミサミセミエミコミク ミクミサミク ミクム社スム ミ榧アム ミサミセミエミコミー ミッミキム ミサミオム (ミム巾アミーミサミコミー 12 ミクム社スム http//yablesny.ru/popular-franklin-lakes-videos
ミ漬クミエミオミセ ムム巾アミーミサミコミー ミスミー ミコミームミームム ミイ ミーミイミウムτムひオ ムミシミセムびミオムび ミセミスミサミーミケミス ムミコミームミームび ミイミクミエミオミセ ミアミオムミソミサミームひスミセ ムム巾アミーミサミコミー ミスミー http//yablesny.ru/lovlya-shhuki-na-vertushki-i-kolebalki-fishing-for-pike-on-spinner-and-spoons
ミ岱セミサム袴威ーム ミソミセミエミアミセムミコミー ミイミクミエミオミセ ミセ ムム巾アミーミサミコミオ ミスミー ムひオミシム ミ斷ームミサム錦ム. . 窶「ミ漬クミエミオミセ- ミ斷ームミサム錦ム ミエミサム ミスミームミクミスミーム紗禍クム ミイミクミエミオミセ http//yablesny.ru/lovlya-plotvyi-na-bezmotyilku
ミ榧ソミクムミーミスミクミオ ムミオミコミク ミ漬セミスム糊ウミー ミスミームミセミエム肖禍オミケムム ミイ ミ。ミオミイミオムミスミセミケ ミ墟ームミオミサミクミク. ミ墟ームムび ムミオミコミク ミ漬セミスム糊ウミー ムミセムひセミウムミームミクミク ミイミクミエミオミセ. http//yablesny.ru/dhydhdhdhdhdh-nendhdhdhdhdh-dh-nedhundhdh-dhdhudhnndhn-ndhnnnoe-1
ミミーミキミイミサミオミコミームひオミサム糊スミーム ムミセムミクミーミサム糊スミーム ムミオムび 窶 ミセミアム禍オミスミクミオ ム ミエムムσキム袴紹シミク ムミセムひセ ミク ミイミクミエミオミセ ムミクミサム糊シム ミク ムミオムミクミーミサム http//yablesny.ru/lovlya-zimoy-na-chyorta-snasti-tehnika-ryibolov-elit
ミ嶢セミイミサム ミソミームムミクミイミスミセミケ ム禾σコミク ミスミー ムミソミクミスミスミクミスミウ ミイ ムミオミスムび紹アムミオ (ミイミクミエミオミセ-ミセムびミオム) ミム巾アミーミサミコミー 5 ムミオミスムび紹アムム 2014 ミ渙セミケミシミーミサ http//yablesny.ru/colorado-xt-front-trolling-motor-mount-diy-part-2


[Mail] [削除]


[40] 181の音は最高 [Home] [削除] [返信]
投稿者:SHIKOKU 投稿時間:2004/10/08(Fri)22:44:25
初めて書き込みます、相互リンク先の管理人 SHIKOKU です

私は今では四国の2000系が一番好きで、もちろんそのエンジンサウンドも好きなのですが、やはり「音」に関しては2000系といえども181系にはかなわないと思います。
四国の特に予讃線では、87年からは最高速度が上がった(95→110キロ/後に120キロまでアップ)こともあって、DML30の豪快なサウンドが堪能できました。
なにしろ、高松〜坂出間を平均時速94キロですっ飛ばしていましたからね(^^;

でも車内で聞いていると、遮音が良いのか近年の気動車よりもはるかに静かですね。
・・・というよりも、近年の気動車って遮音が悪いと思います。軽量化のためだと思うんですけどね


[39] 涙モノです [Mail] [削除] [返信]
投稿者:気動車馬鹿 投稿時間:2004/10/07(Thu)21:45:04
米子機関区の側で育った私は、小学校の登下校時、181やくもの入れ替え作業時間を忘れて見惚れてました、当時、米子からの増結車3両がバックしつつホームにすべり込んで行く姿と、岡山へ向け
出発するときの、
轟音と共に吐き出す煙でホームが霞んで見えた様子をターボのキーンという音で思い出しました。
いかめしいサイドビューに、精悍なマスク、そして大パワー!
国鉄時代で一番好きな車両であり、米子機関区のクイーンでした。
その後、高校生になった私は、日食で3年、バイトで381やくもに乗務したのですが、車掌さん達から181やくもの苦労話をよく聞かされました。
夏場、屋根上のラジエターが祟ってエアコンが故障したり、冬場、伯備線の峠越えで食堂車の飲料水タンクが凍り、新見駅でバケツリレーで水を運び込んだりと、大変なご苦労があったと聞きました。
もう乗る機会はないでしょうが、出来ることなら、もう一度181のシートに身をまかせ、あのターボサウンドを聞いてみたいな〜。
やくもターボさん、これからも181ファンの琴線に触れるページを期待してます。



Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] []


かき's BBS Ver.2.1