極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用
管理者:やくもターボ

名前
Mail
URL(無効)
題名
内容
画像
Key 記事を削除する為のパスワードです。
フォント
文字色
表示数
表示モード


Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] 1123

[117] なーるほど! [Mail] [削除] [返信]
投稿者:およし 投稿時間:2010/04/05(Mon)15:20:07
隅から隅まで何度も読ませて頂きました。昔上野に「つばさ」をさんざん見に行ったり、乗ったり(大宮までだけど・・・)しましたが、181系が退役する際は涙が出ました。その後仕事で高知に行く機会があり、久しぶりに181系に乗ったものの、「何かパンチがないなあ・・・。」「つばさのパワーはこんなものじゃなかったはず!」というパラドックスに悩まされました。こちらのHPを熟読して納得すると同時に、181系が可哀そうで愛おしく感じました。このHPを作成された方のリサーチ力と熱意に敬意を表したいと思います。


[116] これは [削除] [返信]
投稿者:やす 投稿時間:2010/01/31(Sun)03:08:09
いいHPだぁ
こんなにも181系の音を聞けるとは
タービン音聞いてたら目頭が熱くなってきました


[115] なつかしい! [Mail] [削除] [返信]
投稿者:およし 投稿時間:2009/11/25(Wed)17:54:54
キハ181は青春の思い出です。中学時代につばさを見る(聞く)ために頻繁に上野駅に出向いていました。
尾久客車区ではご厚意でエンジンをふかす体験をさせて頂いてから病みつきになりました。残念ながら当時の「つばさ」のようにパワー全開で地平ホームを真っ青に染めながら車体を左右に振りながら出発してゆく「ビビビビ・・・」という独特のパワーサウンドではありませんが、なつかしくて涙が出ました。


[114] 無題 [削除] [返信]
投稿者:能勢電42 投稿時間:2009/08/24(Mon)23:46:26
はじめまして、能勢電42歳です。
懐かしい「やくも」に出会えて感激です。
小学校高学年かな?母親の実家の新見に行くのに
開通したばっかの新幹線で岡山に行き、やくもに乗っていました。
新見の手前の石蟹?で降りる時にはホームが足らなくて
一番後ろはドアが開かなかったのを覚えています。
また時々遊びにきます。


[113] 2009年7月末の天理臨 [削除] [返信]
投稿者:みやこ落ち快速 投稿時間:2009/08/01(Sat)21:47:06
JR奈良線 こんな編成で3連と5連が走っていました。

キハ181-47+180-45+181-26 →天理方
キハ181-45+180-49+180-78+180-40+181-22 →天理方
(日によって編成の向きが変わる)
それとエーデル丹後のキロ65の6連も同時に運行。

次は9月の「おわらの風」かな?


Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]


かき's BBS Ver.2.1