極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用
管理者:やくもターボ

名前
Mail
URL(無効)
題名
内容
画像
Key 記事を削除する為のパスワードです。
フォント
文字色
表示数
表示モード


Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [] [22] [23] 6862

[51] 懐かしい [Home] [削除] [返信]
投稿者:hide 投稿時間:2005/02/07(Mon)23:45:49
皆様、初めましてでございます。
私は大学に入るまで、高梁市に住んでおりました。
その時、やくもを見によく備中高梁駅まで行ってました
その時の光景が蘇るようでとても懐かしかったです。
あの頃の11両編成の「やくも」を見られなくなった
のは、とても寂しい限りです。また、このHPに寄り
あの頃を思い出したいと思います。


[50] 感激しました。 [Mail] [削除] [返信]
投稿者:大嶽 哲也 投稿時間:2005/01/31(Mon)12:58:21
小生キハ91関係で色々なHPを探っている時に、いつの
間にかココの存在を知りました。小学生の頃、身近に走っていたのに今じゃ貴重な存在になったのですね!35年前
にココの内容を知っていたらきっと目だけじゃなく耳も
つかたのに・・・(中央西線沿線住民でした。)


[49] 乗ります! [削除] [返信]
投稿者:北品川 投稿時間:2005/01/26(Wed)20:29:01
こんにちは、[36]で書込みしたものでございます。
「いそかぜ」が走る区間は関東の私の家からは遠いので最後の乗車を断念しておりました。しかし先日雑誌で「関門トンネルを通過する最後の昼行特急」というフレーズを目にしたとたんに完全KOされ、本日特急券を購入して参りました。同じく引退が決まった「さくら」を小倉で下車して乗り込む予定ですが、乗り換えに費やせる時間がたったの6分間というのが何だか出来すぎていて嬉しい反面、「さくら」に遅れが生じないか不安でもあります。

私は181系の末期にファンになったので、当掲示板では一番の青二才かと存じますが、初めて見た時の181系のオーラは到底忘れる事が出来ません。まさに強烈な一期一会でした。前回も今回もこの気持ちを伝えたいが為に書き込みさせて頂きました。それでは失礼致します。


[48] ダイヤ改正 [削除] [返信]
投稿者:いなてん 投稿時間:2005/01/15(Sat)01:19:40
こんばんは、私も初投稿です。子供の頃博多から人吉までおおよどを利用していました。大学時代は通学でJRを利用していましたが、通学時間が博多発のいそかぜと重なり、よくホームでその勇姿とエンジン音を堪能していました。
そのいそかぜも3月のダイヤ改正でとうとう無くなる様です。早速休暇を取り、乗りに行く予定です。あの国鉄色の特急気動車が見れなくなるのは非常に残念で悲しい事ですね。
もうすぐ3歳になる息子を連れて、記憶に残る列車の旅にしようと思います。
返信者管理人投稿時間:2005/01/19(Wed)23:26:43
181系最後の国鉄色として、「いそかぜ」は貴重な存在でしたが、ついに廃止されることとなり惜しい限りです。
「はまかぜ」も余命わずか、最後は国鉄塗装で120キロ運転を披露して欲しいですね。
[Mail] [URL] [削除]


[47] 初めまして [Mail] [削除] [返信]
投稿者:いなば1号 投稿時間:2005/01/06(Thu)14:10:22
こんにちは、初投稿です。私は田舎が岡山なので181系いなばにはよく乗っていました。乗るのも好きでしたがホームから発車を眺めるのも好きで、跨線橋の上で爆音エンジンとターボ音を聞きながら黒煙の匂いを嗅いでいました(笑)現在は187系に置き換わってしまいましたが、このサイトでかつての勇姿を思い出しました。
それでは、これからよろしくお願いします。
返信者管理人投稿時間:2005/01/10(Mon)00:04:40
ご静聴ありがとうございます。
けむくてにぎやかなサイトですがディーゼルの醍醐味を堪能していただければさいわいです。
キハ187もなかなか強力な気動車ですが、音は181系(かつての)が強烈だったのではないでしょう。
[Mail] [URL] [削除]


Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [] [22] [23]


かき's BBS Ver.2.1