極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用
管理者:やくもターボ

名前
Mail
URL(無効)
題名
内容
画像
Key 記事を削除する為のパスワードです。
フォント
文字色
表示数
表示モード


Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [] [20] [21] [22] [23] 3754

[60] いつまで? [削除] [返信]
投稿者:りゅうさん 投稿時間:2005/04/13(Wed)20:29:45
はじめまして。ひとつお尋ねしたいのですが、
はまかぜが181系で運用されるのはいつ頃までなのでしょうか?新型車に置き換えられる可能性はあるのでしょうか?時間を割いてでも旅に出るべきか迷っているので何か情報があればよろしくお願いします。

返信者通りすがり投稿時間:2005/05/03(Tue)19:26:38
思っているうちに行かないと、気づいたときには廃止になってるかもしれませんよ。
新しいものでも車齢33年ですから。
[削除]


[59] 惜別、いそかぜ [Mail] [削除] [返信]
投稿者:いなば1号 投稿時間:2005/03/09(Wed)20:32:18
とうとういそかぜが消えてしまい、とても寂しい限りです。181系使用の定期特急は、はまかぜだけになってしまいました。私的には、姫路〜大阪間での走行が好きです。通勤型車両の合間を黒煙を吹き上げ疾走する姿が、これからもずっと見られれば、と思っています。最終運転ではぜひ、全車国鉄色での走行を見てみたいです。


[58] ときどき [削除] [返信]
投稿者:関西人 投稿時間:2005/03/06(Sun)00:43:57
ときどき大阪駅9番線ホームで新快速を待っているときに、はまかぜ4号を見ます。223系電車に追いつかれそうになりながら(たまに新快速のほうが先着することもある)ホームに辿り着く老兵の姿にいつも見惚れています。


[57] DML30機関 [削除] [返信]
投稿者:佐世保駅 投稿時間:2005/03/03(Thu)19:29:03
はじめまして。  
この機関は、水平対向12気筒とはみなさまご存知と思います。  
この機関を積んだ車両は、佐世保線から消え去りました。あの、シーボルトも消え、65も消えてしまいました。昨年のクリスマスに家族であさかぜに乗るため、下関駅に向かってたら、駅の下にある留置線に仕業待機する181が窓から見えました。一番前(下関寄り)車両からは、白煙が上がっていました。あの煙の量からしてかなりのオイルの消費だと思いました。  
DML30機関は手入れが大変そうな機関みたいですね。
返信者c58221投稿時間:2005/03/27(Sun)18:20:56
こちらに、埋もれていたキハ65の音をアップしていますので是非聴いてみてください。
[Mail] [URL] [削除]
返信者佐世保駅投稿時間:2005/03/31(Thu)21:36:29
c58221様ありがとうございます。
[削除]


[56] こんばんは(´▽`)y-~~ [Home] [削除] [返信]
投稿者:hide 投稿時間:2005/03/01(Tue)23:38:31
とうとう「はまかぜ」だけになってしまいましたね・・・。時代の流れとはいっても寂しいですねぇ。
自分は「いそかぜ」には乗ったこと無いんです。乗ったのは「やくも」のみ・・・。でも近い内に「はまかぜ」に乗ってみたいと思います。あの音を早く堪能したいんですが、休みが無くて・・・('д`)またどっかでリバイバル運転してくれないかしらん(;´▽`)y-~~


Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [] [20] [21] [22] [23]


かき's BBS Ver.2.1