極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用
管理者:やくもターボ

名前
Mail
URL(無効)
題名
内容
画像
Key 記事を削除する為のパスワードです。
フォント
文字色
表示数
表示モード


Page: [1] [2] [] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] 6870

[138] 理論的です  [Mail] [削除] [返信]
投稿者:mikeneko1178 投稿時間:
全文読みました。キハ181はウイスペギアでは古い設計のエンジンと記載されていますが、あの時代の技術力では設計はぎりぎりだった事がわかります。後から欠点をいうのは簡単ですが限られた時間と技術で必死に作った怪物なマシンだったのです。私は次の言葉が好きです「70%不完全というより成し得た30%を評価したい」しかし不思議な魅力に満ちた怪物マシンです、東日本に在住する私はこのキハ181を知りません。しかし鉄道ファン そして鉄道模型ファンにも絶大な人気があります 不完全かもしれません 完成された機械ではありません でも愛すべきモンスタ−です、ミャンマ−で第2の人生を送るそうです 相当心配な面もありますが、カミンズ社製エンジンのワイドビュ−飛騨も好きですが このまるでルマン24でも走りそうな怪物
大好きになりました、模型の世界では永遠に残ります。

気動車新幹線 以外に妄想でもないかも。

ずれた話ですがボッシュのサイトではヂィーゼルのスポーツカーがルマン24 パリダカで大活躍。時代は変わったですね。 

ありがとう。


[ ] [削除] [返信]
投稿者: 投稿時間:


[137] 「キハ181系」ミャンマーへ!! & 米子トレインビアホールのキサシ180? [Mail] [削除] [返信]
投稿者:田沢湖線 投稿時間:2012/02/12(Sun)19:55:14
http//www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamaguchi/news/20120206-OYT8T01278.htm?from=popin
http//www.yomiuri.co.jp/otona/railwaynews/09/yamaguchi/20120207-OYT8T00206.htm
181系をミャンマーへ譲渡するならば、大宮あるいは碓氷峠の鉄道博物館へも是非譲渡をタノミマス!!
序ながら、キサシ180が米子トレインビアホールに使われていたのでしょうか?


[136] ミャンマーへ有償譲渡 [削除] [返信]
投稿者:秋水 投稿時間:2012/02/07(Tue)18:53:25
ソース:47NEWS
http//www.47news.jp/CN/201202/CN2012020101001708.html


[135] キハ91が大きく [削除] [返信]
投稿者:元沿線住民 投稿時間:
管理人さん、お久しぶりです。キハ91の写真を提供した者です。
最新の「レイルマガジン」2月号で、キハ91を取り上げていました。それもカラーで、6ページも。とても貴重だと思います。放熱器の間にある通風機の状況がようやく分かりました。
返信者管理人投稿時間:2012/01/08(Sun)22:38:01
早速取り寄せてみました。
このような写真が残っていたとは驚きです。
キハ91は独特の魅力がある気動車です。 [削除]


Page: [1] [2] [] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]


かき's BBS Ver.2.1