極限の気動車181系 衝撃のターボサウンド
TOPに戻る 注意事項 管理者用
管理者:やくもターボ

名前
Mail
URL(無効)
題名
内容
画像
Key 記事を削除する為のパスワードです。
フォント
文字色
表示数
表示モード


Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [] [21] [22] [23] 3736

[55] 無題 [削除] [返信]
投稿者:あすか 投稿時間:2005/03/01(Tue)13:41:33
初めまして☆★
こんなページあったんですねぇ、知らなかったです♪

私は二十歳の女の子なんですけど、幼稚園のときに偶然見た子供向けの「鉄道の本」を見てそれ以来"キハ181系"に魅せられてます(*ノェノ)キャー

去年初めて「はまかぜ」に乗ったときはホントに感動しちゃいました、「あのフォルム」「あのエンジン音」・・・。
姫路駅に姿を見せたときには泣きそうになっちゃいましたw

そういえば行く時の「はまかぜ」はある程度の音だったんですけど、帰りの「はまかぜ」は15分遅れだったのか、すごいスピードとターボ音でした、あれにも感動でしたっ♪

そういえば「いそかぜ」なくなっちゃうんですよね・・・。
「いなば」が新しくなったときもショックだったんですけど、初めて本で見たのが「いそかぜ」だったんですごく寂しいですぅ・・・σ(TεT;)


[54] はじめまして。 [削除] [返信]
投稿者:ガバナー 投稿時間:2005/02/28(Mon)18:55:06
乗ってきました。05年2月26日に「はまかぜ」、27日に「いそかぜ」に。いそかぜはさすがに最終日前日、しかも最後の日曜日とあって、駅や沿線には撮影するファンたちの姿を多く見かけました。キハ181に乗ったのは初めてですが、乗ってみての感想は、いそかぜ車はさすがにくたびれている感じでしたが、はまかぜ車は整備も行き届いている感じで、まだまだ現役でいけるなという印象でした。同日乗ったキハ187系と比べても、乗客からすると車室内の快適性は181の方が上です。(説明が長いので中略) 
それから、あのターボ共鳴音も、わずかながらちゃんと聞こえて、一人で浸っていました。
ただ、いそかぜに乗車中、関門トンネルを過ぎたあたりの操車場に、異常な量の白煙(青白い煙。おそらくエンジンオイルが燃焼室内に入り込み、燃えているのでしょう)を吐いている3連の181がいるのが見えました。翌日(「いそかぜ」最終日)の運用に支障が無かったかどうか、気がかりです。


[53] おつかれさま [削除] [返信]
投稿者:元・伯備線利用者 投稿時間:2005/02/11(Fri)06:50:06
関東在住ですが、いそかぜ乗ってきました。
レチさんと話をする機会があり、
「あぁ、もうのうなりますけんなぁ」というお国訛りに
自分の祖父母の思い出が重なりました。
やくもからずっと、ありがとう。


[52] 連書きすいません [Home] [削除] [返信]
投稿者:hide 投稿時間:2005/02/08(Tue)14:45:38
こんにちは!
確かに、あのターボ音を聞いていました。高梁駅にはほとんどの「やくも」が停車していたと思います。今一度
「岡山⇔浜田・益田(後ろ3両は米子)」という表記、
見てみたいですね〜。


[51] 懐かしい [Home] [削除] [返信]
投稿者:hide 投稿時間:2005/02/07(Mon)23:45:49
皆様、初めましてでございます。
私は大学に入るまで、高梁市に住んでおりました。
その時、やくもを見によく備中高梁駅まで行ってました
その時の光景が蘇るようでとても懐かしかったです。
あの頃の11両編成の「やくも」を見られなくなった
のは、とても寂しい限りです。また、このHPに寄り
あの頃を思い出したいと思います。


Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [] [21] [22] [23]


かき's BBS Ver.2.1